いつかの佐藤健寿展「奇界/世界」

ちょうど昨日で展示が終わりました。


エミールの売上でみても、

集客力が非常に高いのが分かります。


クレイジージャーニーなどTVでも大人気だそうで、

企画展はちょうど夏休みということもあり連日盛況。


当たり前ですが、写真とっても上手です。

時代は動画がメディアの主流になってきていますが、

写真は写真でやっぱり必要。

こちらの想像力が勝手に膨らんでいきます。


でも写真の技術に加えて、

佐藤さんは文章がうまい!

作家としての面を僕は特に好きになりました。

もっと読んでいたいと思えます。


「奇妙」なものを撮ったものが今回の作品として並んでいたわけですが、

それらは現地では日常であったりするんですよね。

てことはこの土地の日常が外の人からは奇妙なものに映ったりもする可能性があり。

切り取り方と見せ方で、感じ方はガラッと変わります。

新しい角度で館林を見てみるいい機会かもしれません。



とにもかくにも、

素敵な展示が地元にあることに感謝。

エミールスタッフもめちゃくちゃがんばりました👏


次回は10/7~堀内誠一展。こちらも楽しみましょう!

コメント