職場体験の子を迎え入れました

母校、館林一中の生徒が館林駅前商店に来ました!

たまたま私も現場インしていたので、

一緒に働くことができたのです。


かわいいですねぇ。

ぎこちないけど一生懸命に。


気付けば中学生は20コ下の存在です。。

僕は当時140cmくらいだった気がします(笑)


今シーズンは市内の中学校3つと、

高校1つで生徒さんを受け入れることになってます。

城町食堂でも同様に実施。


僕たちの会社は市内でがんばっているつもりですが、

それが10代の子たちにとってもプラスであればいいなぁと。


お店があることで日常が楽しくなること。

休日に家族で外食したり、

もしかしたら高校生になったら働きにきてくれたり、

そういうつながりが生まれることは、

どても嬉しいことです。


いい街にして、いい人生にしようぜ。


また会おう。

コメント