アクのない男

今日は弊社顧問と月例会議でした。


実はかなり仕事が滞ってしまっているわけですが、

遅い原因は私自身の能力値が云々というよりは

もはや気持ちの問題が大きいのだなと。


ガツガツしてない、誰とも衝突を避ける平和主義な感じ、

よく分からないけど勝手に壁を感じてブレーキをかける。

経営者としては大きなマイナス点だなと思ってます。

慎重、弱気、臆病といってもいいかもしれません。


要所要所で「やったるかぁー!」とアクセル踏むんですが、

ベースはおとなしい素朴な人間なので(笑)


この性格を変えようというよりも、

スタッフにもっと返したいものがあるでしょ、

地元をこうしたいって想いがあるでしょ、

ならそれらに必要なことであれば淡々とやっていこう、と。


ただそれだけ、結局は行動でしかないので。


そんなことを考えながら、小さい肝っ玉を抱えながら、

必死に脱皮を続ける悪あがきの日々です。


まだまだ伸びしろです!

コメント