【館林】仲町エリアさんぽ

昨日の【館林】紺屋町エリアさんぽに引き続き、

今日は仲町エリア。


この通りのキーマン(?)、「松の湯」跡。

左隣は大衆食堂跡。



飲食店の空き物件が多いです。



味のある建物もちらほら。

藍染の織屋だったようです。





この通りはポンポンポンと開発すれば、

なんとかなるような気がします。


ただ、車の通りがかなり多い。

まちづくりを学ぶほどに、

車道に対して嫌悪感みたいなのが芽生えてきます(笑)


せめて速度を落とせるような、

歩きたくなるエリア化が望ましいですね。


その先に銭湯の復活も。。?


おまけで脇道へ。


年季の入ったワーゲンのかわいいやつ。


謎の白い建物。


ご主人が亡くなって閉めてしまったお店。


レアな木造3階建て。


そして絶賛リノベ中の旧市庁舎!

菊竹清訓氏によるメタボリズム建築です。


11月下旬にカフェがオープン予定です。

かなりの広さがありますが、

すごいメンバーでやってるみたいなので

かなり期待しています。



散歩してみて改めて、

まだまだ市内にもポテンシャルを感じます。

そして、

社内外にますます仲間も増えてきました。

まちを変えていくにはパワーが必要です。


いい流れが確実に生まれてきています!

一緒に楽しいまちを作っていきたい人、

いつでも待っています!


コメント