川越で4時間コーヒー三昧【グロッキー】

ちょっと珈琲の勉強が必要になってきたので、

雨でしたが朝から川越へ。


自家焙煎の珈琲スタンドなども急激に増え、

実は最近の川越はコーヒータウン化してます。


街並みといい、いいところですよね。


今日はコーヒーのことしか考えません。

店に入る、珈琲を飲む、店主と喋る、

これを延々とやります。

コーヒー屋さんかなりありました。。


普段は飲んでも1日最大2杯程度なんですが、

今日はホット、アイス、深煎り、浅煎り、

エスプレッソ、アレンジミルク系、、、


結構飲みました。


今日の行脚が終わる頃には

ただただ体調悪いしかないです(笑)


ずっと車酔いしてるみたいな感じ。

カフェイン恐るべし。


でも美味しい珈琲を贅沢にいただき、

またみなさん快くいろんなお話をしてくれて。

大変勉強になりました。


カフェやるくらいの人たちなので、

元々お話好きが多いですよね。

語りたいこともたくさん。








方向性の1つが見えてきました。

コメント