城町アンブレラスカイプロジェクト2026開催します!

今年も城町アンブレラスカイプロジェクト、

7/6~8/29で館林市役所前にて開催いたします!


第1回は2019年のことでした。

今回でもう8回目になるんですね。


きっかけは今から10年以上前、

ポルトガルの田舎町で見たカラフルな傘の景色。


「暑い館林で再現したら喜ばれるんじゃないか」と考えつつも、

帰国してから街中ぐるぐるしたところで適した場所は見つからず。

しばらく保留にしておこうかなと思っていた矢先に

現在の城町食堂の運営が決まりました。


店先の歩道スペース、店舗と樹木の間。

「このスペースならできるかも」と思いつき、

開業後に迎えた最初の夏に実行!

当初の数年間は食堂の前だけでしたが、

欲張ってスロープを下っていき道路側にまで延伸しました。


約550本の7色の傘が市役所の空を覆います。

人は上を向くと笑顔になりやすく幸福を感じやすい、

ということが科学的にも分かっているらしく。


日陰ができたところで気温変化はたかが知れていると思いますが(笑)

暑い中にもほんの楽しみがあればいいなという想いでやっています。

(雨の日も意外と悪くないです)


そして設営に参加したい方もドシドシ募集しております!

【7月5日、朝9時】です!

館林の夏の風物詩の仕掛人になりませんか?


意外と地味で暑い作業を一緒に楽しみましょう(^ω^)

7月5日の9時ですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーー


店舗スタッフ、イベント実行部隊、なんか楽しいことやりたい、、


館林まちづくりに関わってみたい人、


いつでも募集中です!お気軽にメッセージください。

コメント