個々の才能を持て余させない!

新店舗のロゴを制作中です。

といっても作っているのは弊スタッフの学生書道家。

(以前も登場→今年は《夏の風物詩の風物詩》やってみましょう


今回のお店は大正ロマンがコンセプトでして、

高い年齢層の方にも使ってほしいので

ロゴ関係はあまりオシャレな感じにはしません。

古風なロゴタイプがあればいいかと思います。


で、スタッフにリクエストしたのが

「結構太字な楷書で!」でした。

いつもながらザックリと、w


でもでも、その仕上がりがこちら‼


めちゃくちゃいい!イメージ通り!

なんちゅうクオリティ。ホントに自慢の子です。


文句なしの作品なので、これをデータで取り込み、

世界に1つだけのフォントを作ります。楽しい。


「スタッフの文字を看板に使う!」

感情を表現するのが難しいですが、

こういう喜びはあまり他では味わえない気がします。


珈琲の伝道師がいたり(過去記事:スタッフから珈琲焙煎師が誕生してました

パティシエ志望、音楽家、ソムリエ入門者、イラレの魔術師、

教員や看護師を目指したり、子供を産み育てたり、、


別に特殊能力があればいいとかではなく、

ひとりずつ思い返してもやっぱり全員魅力的です。


これって経営者の力量次第では埋もれさせてしまうな、

と思うと怖くもあります。

個々の才能をちゃんと発揮・表現できる会社でありたい。

そのためにも自分自身が力をつけていきたいですね。


コメント