保育園でうどん100食を提供!麺のまち「うどんの里館林」振興会

今日は市のうどん振興会の食育事業です。

地元の保育園にお邪魔しました。

雪が降る寒い屋外で4時間w


うどん店主さんや製麺業さん、市職員さんなど

先輩方の傍らで僕はあまり役に立っていませんが、

参加してる感を大事に。


全員揃っての「あ-り-が-とぉ-ご-ざ-い-ます」に癒される。


うどんと、ちゃっかり給食もいただきました。


スケジュールに余裕なく参加できないことが多いですが、

地元の食文化を伝える機会は大事ですね。


最後には園児からかわいいメダルとお菓子をもらいました。

僕らに手渡しするとき、自分が欲しかっただろうにw心が痛む。


大事にいただきます。おつかれさまでした!


コメント