アルバイト時給アップの基準をつくってみました

卒業生を含めた弊社の累計スタッフ数が、

50名を超えてきました。


みんなそれぞれのキャラで、かわいく、面白く、

おかげで楽しく仕事をさせてもらってます。


当たり前ですが能力や貢献度合いには差がありますので、

待遇で調整しなきゃなりません。


がんばっているスタッフにはどんどん報いてあげたい、

しかし今までの昇給基準はボンヤリしていました。

特にこれからまた店舗も増えるので、

感覚的なものを明文化していく必要があります。


最初は時間数や土日の出勤率なども指標として検討しましたが、

平日昼のみの主婦さん、学生さん、フリーターさんと、

いろいろな生活スタイルがあるので一律に決めるのが難しく。


なので今回は、

シフトがバラバラの中でも平等にするため

習熟度と貢献度をベースに項目を作りました。


丸のない項目が次の目標として見える状態になるので、

働きながらステップアップしていく手助けになればいいと思います。

最大1250円を目指せるので、条件としても悪くないかなと。


ここまでお店をやってみて、

結局は教育がすべてと痛感しています。

時間も労力もかかるのですが、

それを惜しまずどんどん成長してもらえるように。


考えて、試し、改良します!

コメント