結局やる人はやるし、やらない人はやらないし。そしてデザインはエンジンだ。

やらない人の尻に火をつけても、

次に会ったときには消えてる(笑)

どこまでお膳立てしても、

やらない人はやっぱりやらない。


あのコストって無駄だし報われないので、

そういうお節介はもうやめる。

本人もたぶんそれは幸せではないはず。


やる人と組めばそれで事足ります。


モチベーション云々とか関係なく、

やる、やらない、それだけ。


最近出会った若いデザイナーさん、

仕事が早い!前のめりだから気持ちいい。

あと大事な、自分の非をすぐ認める素直さもある。


アイディアを形に落とし込むプロと組むことで、

強い推進力をもらった気がします。


創業当初は小さな手漕ぎ舟だったのが、

仲間ができてボート競技に挑めるようになり、

いまや僕らの船にエンジンが搭載された感じ。


アイディアをゼロからすべて自分で形にしなくてもいい。

アイディアをボンボン投げる相手がいるありがたさ。


遠くまでいけそうな気がする。



頭でどんなに考えて心配しても、

やらないほうがいい理由が次々浮かんでくるだけです。

だからビビりながらも走る!


いつの時代になっても、

根性、体力、ガッツ、

それが大事なのは変わらないので。


僕が尊敬する先輩たちから見れば、

僕もまったくもって「やらない奴」に映ってるはずです。ヒェー


まだまだ負けない!

コメント