現場を任せるという礼儀

「『はぁ~~今日はがんばったぁ!!』と思っても、

もっとやってる人がいると思うと、なんか薄まる」


そんなことをスタッフから言われたことがあります。

なるほどー、その発想はなかったんですが(笑)


昔から月550時間くらいは働いてきたので、

朝から晩まで~は特別なことではないです。

とはいえせっかくの達成感を薄めたくないので、

もうちょっと身を潜めていこうかと。で、よく眠る。


信頼してお店を任せる。

すでにそういう体制は出来てきてますが、

もう一段階進めましょう。

スタッフの思考や判断、成長の機会を奪わない。

問題解決力をみんなが身につけられるように。


そういう配慮も礼儀なのかなと最近思います。

後輩を尊敬し、頑張りに対してしっかり報いたい。


そして、自分がやるべき仕事に集中。

会社を前に進める。


とにかくいいスタッフがウチの会社に集結しちゃってます。

この辺りの地域の上澄みをすくい取っちゃってるんじゃあるまいか。。

これは親バカなのか。


「ちゃんと街に還元しないと後ろから刺されちゃう(笑)」

と思って働いてます。めでたい奴です。

コメント