今日は茨城の端っこまで視察へ

片道2時間超えは僕にはこたえます。

運転手というか助手がほしいですね。

「爺や、今日はここまでお願い」

「おやまぁ、これまた今日は遠くまで ホッホッ」

みたいなの。爺や。


いつからか車酔いも克服し、

車の中で読書もパソコンもできる派なので、

移動時間がうまく使えたらいいんですけど。

運転手がいないとね。


田舎からだと電車はなんだかんだ不便だし、

こんな時期なので人が多いのもあれだし。



なんやかんやで到着し、実食。


料理の味もそうですが、

空間と値段の納得感というか関係性が大事なんですね。

お皿の上だけ見ていても間違えてしまいそう。

内装、椅子の心地よさ、入店からの体験と印象、

お店作りって考えることが多いです。

コメント