【エミール美術館】開館しました

前から思ってたんですけど、

内装が殺風景だなぁと。


窓の外はめっちゃキレイだし、

シンプルでこれはこれでいいんですけど、

インパクトが足りない。


「美術館のあそこであれ食べたぜぃ」

っていう記憶に残る体験には、

もうちょっと必要じゃないか。


ということで、

自前で美術館を作りました!


エミール・クラウスと同時代の印象派を中心に、

約80点。地道にひっかけ続けて(笑)

うまくやれば意外と費用はそんなにかからないんです。


これで、美術館が休館でも関係なし。


有名なものを多めにチョイスしたので、

「あっあれ知ってる!」

みたいな楽しみをしてもらえるかなと。


実際に店内を往復して全体を鑑賞してくれる人も。

スタッフは絵の質問が増えるかもしれませんねw

暗記するなり、

うまいかわし方を身に着けるなりしてくれたら。


さ、まだまだ進化させましょう。


こっち見とる。

コメント