館林に八重桜の並木道があったら素敵だなぁって

今日は植物に触れる日(?)。

期待以上のいい出会いがありました。


八重桜ってこんなに可愛いんですね。

改めてちゃんと見てみると。


モコモコしてて、桜餅みたいな。


これがズラーッと並んでたら、

いい景色だと思うんですが。


ソメイヨシノよりピークが遅いので、

館林にあればより長く桜を楽しめる。


クビアカなんちゃらカミキリっていう虫の被害で、

桜はこの先どんどんやられていく予想がたってます。

それの撲滅活動と絡めつつ、

10年後の景色を作っていけたらいいなと思います。


みんなで植えて、一緒に育っていくっていいですよね。

桜餅ロードを館林に。


さっそく植物園の友達に相談します。

たぶん彼なら企画にも乗ってくれるはず。


日本遺産の里沼周辺で、

市内で、線路沿いとか一本道とか、

いい場所ないか探していきます。


情報求ム。

コメント