【キャッシュレス時代】paypay導入しました【QR】

城町食堂でpaypayが使えるようになりました。


複数置くのも現場の混乱につながりますし、

とりあえずpaypayだけで。


あれもこれもと乱立するQR決済業界ですが、

まず間違いなく今後シェアのトップになるのは

paypayだと思いますので、今回選択。


ソフトバンクグループ傘下で、しかもこのネーミング。

もう勝負はついたような気もします。


孫さんは本当は「pay」にしたかったとかなんとか、

何かの記事で読みましたが(笑)

別に孫さん好きなわけではないですが、

この辺りはさすがっす。


もちろんそれじゃ商標は取れませんので、

paypay。

ブランド名を入れないスタイル。

まさに pay of pay ですね。臨む姿勢が違います。


宮川大輔さんのCMも大々的にやってます。


愛されフェイス。

資金力で赤字還元しまくって競合を駆逐して、

のちに屍の山の上で独りで回収。


スケールが違いますよ。。


今は手数料は無料ですが、

1年後には店舗負担でかかってきます。

おそらく手数料率の発表も後出しでしょう。


2%切ってくればいいのかなって感じですかね。

クレカとあんまり変わんなかったら怒ります(笑)

いま心配しても仕方ないので乗っかるしかないですが。


これでお客さんもちょっと便利になりますね。

僕もふだんは現金使わないので。


てか交通系はなんでここ頑張らなかったんだろう。

あんなQR読み取りなんかしなくても、suicaで良かったのに。

すでにみんな持ってるし、かざすだけで早いし、

力入れれば独占できたんじゃ?

QRなんて手間は誰も望んでないのに。


JRさん興味なかったんですかね。

まだきっと間に合いますよ。

コメント