【物件候補5】駅チカ店舗を見てきました

ここのところ市の物件が続いておりましたが、
今回は久々の民間物件です。

場所は館林駅近くの某所。

基本的には選挙事務所として使われていましたが、
以前はスパゲティ屋さんとして営業していたことも。



席数はMAXに詰め込んで40といったところでしょうか。
小さなカウンターあり、角にはどことなく粋な空間ありで、
なかなか魅力的な場所です。

駐車スペースも結構あるので、
あまり不利な条件がなさそうですね。
強いて言えば、厨房設備が薄いことでしょうか。
喫茶店などの設備的に軽い業態であればすぐに始められます。

その点、スパゲティ屋さんは合っていたと思います。
特殊な仕込みをしない限り、
茹で鍋とフライパンがあれば営業できますからね。

駅から徒歩2分くらいなので、
ディナー営業をうまくやれば賑わいそうです。

僕がやるとしたら、
生パスタをメインにしたイタリアンバルとか。

「夜カフェ」を唱ってもいいかなと思います。


とりあえずここはいったん保留。

まずは今一番注目している、
4件目の市民レストランの進展を待ちましょう。
毎日市役所のwebサイトをチェックしてます。

コメント