【物件候補3】市民食堂の選考結果が発表されました



残念!

お祈りの手紙をいただきました。

まぁ対抗馬のビッグネームを聞いた瞬間から
予想通りの展開ではあったわけですが(笑)、
参りました。

妄想の中では2年後くらいの営業もしてましたからね。
でも本当にいい経験になりました。

まず、こんな風に試されるというか、
審査される立場というのが新鮮でした。
いつ以来だろう?大学入試?仕事の面接とはまた別物の、
なんともいえない久しぶりの緊張感です。

そして、人に伝えることの難しさ。
もともと人前で話すのは苦手ですが、
選考過程のヒアリングの場では、
大人8名の方々を前に発表しなければなりませんでした。
たどたどしい「説明」になってしまうんですよね。
「想い」を伝えられない。

こんなとき、前職の話し上手な先輩の顔が目に浮かびます。
私にはまだまだ場慣れが必要だなと、今後の課題の1つです。

いずれにしても、
ダメだったからには次に進まなくてはなりません。
幸い、今回の担当の方や、まったく別の方面の方からも
次々新しい物件候補を紹介してもらえました。ありがたい。

さっそく次の内見に行き、脳内準備を始めていきます。
きっと、今回の物件より良かったと思える場所に出会えるはずです。
強がりではなく、本当にそういうもん。

今回の場所は自分がやるべきではなかっただけ、
焦らずご縁を待てば必ず良い方向に進む、
と思っているので、今まで通りいきます。

コメント