「貧乏暇なし」とはよう言うたもんで

最近の城町食堂の夜は、

20名ほどいらっしゃればまぁまぁの達成感といったところです。

全然まだまだですが、だいぶいい。

ランチだけじゃなく、ちゃんと夜も満席にします。


今日も水曜ながら楽しい感じでした。

バイトちゃんが嬉しそうに客席を眺めてたのが印象的。

お客さんが賑やかにやってくれてると嬉しいよね。

これからや!


それにしても、

仕事が溜まる一方な気が。

年明けにメディア掲載が食堂で2件、

emileで1件控えております。

うち2つは全国版ということもあり、

打ち合わせがなかなか面倒で。

メールのやり取りって大変なんですよね。

すぐ埋もれるし、LINEにしてほしい。


あとは新規採用、

とりあえず8名の面接スケジュール合わせ。

1月からのシフト構成はいろいろ変化あります。

しかし返信内容がトンチンカンだとイライラするw

文章読んでくれよ~。

で、苦労して約束しても当日来ない人が絶対いる。

経験上、8人中たぶん2人はこない。

世界は狭いから気を付けるやで。


あとは新規開業の話が1件。

まったくコンセプトがまとまらない。

打ち合わせが迫ってるのになんにも降りてこない。

考える時間が足りてないですね。ちょっとマズい。


年明け、最初は成人式、

企画やらせてと持ち込んだら丁重にお断りされたのに、

今になって「何かできませんかね」と。

だから言ったのに。もう嫌なのそういう大人たち。笑

初手でリスク背負えや。

こっちは勝手にやるからいいです。


田山花袋のコラボは延長が濃厚になってきました。

来週の頭に10分だけ悩んで決断しよう。

なんでかオムカツハヤシ人気なんですよね。

あんまり大きな声では言えないですけど、

ホントちゃちゃっと考えたやつなんで。。


そういえばemileの丸ごと焼きりんごも、

もちろんすごく真剣に考えたけど、

こんなに好評なのは予想外で。

満を持してのキメキメのものより、

そのくらいの力の抜けた企画のほうが響いちゃったり、

あるあるなのかもしれません。

このへんの予測精度も、実力。不足。


スカイベリーワッフルの盛り付けもっとよくなる気がする。

なんかしっくりきてない。

カットの仕方を少し変えてみよう。


食堂の内装外装いじりたい。

屋外は申請が煩雑だったけどなんとか通りそう。

ネオン管デビューもしちゃいたい。


ひとり親家庭支援は1月以降も継続していきます。

年内に封入しとかないと。

さっそく使ってくれる方がいて感激。


来月末の給食センターコラボ、

どんな感じになるか想像がつかない。

コロナもあるし開催すら怪しい気もしますが。

とりあえず、精一杯やります。若鶏のマリネ。


その給食企画のチラシ見てたら、

ちょっといいこと思いついた。

がんばれば新事業になる可能性がある。

さっそく営業してみよう。

営業といえば、まだ食堂リニューアル挨拶が回りきってない。

ドブ板、あるのみ。


食堂のランチ事前注文、流行ってないなあw

意外とあんまり待ち時間気にしてないのかな。

やってくれるとこっちはすごく助かるんだけど。

もう庁舎の全員に撒いちゃおうかな。


ってやってると、web周りが疎かになる。

情報の更新作業が地味に時間かかるです。

ここは早めに仕組み化しよう。


シフトの管理も一回アプリ入れてみようかな。

たぶん楽になると思うんだけど。

最初の設定がなかなかね。エネルギー使うのよね。


というわけで、要は単に仕事が遅い。

髪切りたい。


貧乏暇なし

されど達者の基、壮健の母。


楽しい年末にしましょう。

コメント