「何してる時が一番幸せ?」って急に聞かれて

今日久しぶりに同級生で集まって、

その中の一人、マシンガントークな子から急に

「何してる時が一番幸せ?」

と聞かれました。


言われてみたら何だろう、

今も幸せだよと一瞬思いましたが、

営業中のランチのピークタイムかな、と答えました。


混んでるときによく思うんですけど、

「今日もサブイボ営業だー」

っていうフワフワした感覚が、

みなさんにはありませんか。


単純に仕事が楽しいのと、

お客さんが押し寄せてくれるのが嬉しいのと、

なによりスタッフがどんどん成長してるのが頼もしいのと。


そうすると頭皮のほうにぞぞぞわーって上がってきて、

思わず笑っちゃって、体が軽くなります。

頭頂部に向かってくるんですよねw

違法な薬物ってこういう成分を脳に強く出させるんかな?

とか、知りませんが。


まぁもちろん良い時ばかりではなくて、

挫けて泣けてきたり、

もう人生詰んだと思って絶望したり、

どんよりする時もしょっちゅうあります。


ただ、いつも幸せな気がします。

幸せの定義は、不幸せじゃない状態、と今は考えてます。


感情には起伏がありますが、

嬉しくても悲しくても幸せには変わりないですね。


こんな想いをさせてくれるスタッフに感謝です。

贅沢な人生だったな。(まだ死にませんよー)

コメント