どうして僕は説明不足になるのか真剣に考えてみた

言いわけ回です。


分かっちゃいるんですけど、

口数が足りない。無駄口はペラペラ叩くのにね。


言いたいこともいっぱいあるのに、

なんでか踏みとどまることが多い。

その理由を冷静に考えてみました。


きっと、

自分が正しいとはまったく思えないからです。


たまたまこの時代の、この地域に生まれて、

この店をやってるってだけで、

自分の考えをみんなに伝えなきゃいけない。

お願いや指導をしなきゃいけない。


正しくもなんともない人間が、立場上とはいえ。


それがしっくりこないんですよね。

価値観に過剰に影響与えちゃうのが怖い。

ズルいw

そんなこと言ってたら組織はどうにもならないし、

言い訳してんじゃねぇと怒られそうですが。


本音はそうです。

みんな本当に指示したとおりに動いてくれるんですよ。

すごい能力高いですよね。それが恐ろしくもあり。


それともう1つが、

伝えたいことが膨大すぎてなんか怖い。

抑えてるものすべて解放したら、

みんな疲れちゃうんじゃないかって。


じゃあほどほどに言えばいいんだろうけど、

ちょうどいい塩梅っていうのはうまくできない。

なんでなん。難しい。


責任のなんと大きなことでしょうか。

逃げずに向き合わないと。


説明不足で余計な苦労をかけちゃうのは申し訳ないので。

改善していきますので、ひとまずごめんなさい。

コメント