【試作】1日分の野菜が摂れるスープバーグ

市の栄養士さん・保健士さんと一緒に、

何かできませんかと相談を受けて。


せっせと開発中です。


館林市は県内でも野菜摂取量ワーストらしいです(笑)

いや確かに、

キャベツやトマト残す人が多いなぁとは思ってました。


大人になって野菜食べない人はもう食べないので、

この成績をどうこうしたいというわけではないですが。

力になれればいいですね。


せっかくやるなら面白いことしたいので、

とりあえず1日分の野菜。


ただ野菜を食べるだけじゃ芸がないし、

無理してる感があるので、ちゃんと美味しく

ハンバーグと合わせてみました。

味はカツオだしのきいた白醤油をベースに、

和風スープ仕立て。


「スープバーグ」


もはやバーグ見えてないですけど。

ありですね。


いろいろ検索してみても、

やってる人はほとんどいないようですし、

地元メディア受けしそうな感じです。


味はもちろん美味しいですよ!

コメント