【物件候補4】市民レストラン選考会に行ってきました!


いや~、緊張しました。

市役所の方々がズラッと10人もお並びになっている、
その目の前でプレゼンです。
予想よりちょっと多い。

ガチガチの中、約30分間で想いを伝えてきました。

やはり準備を入念にしておいてよかったです。
プレゼンで上手いこと伝えられないのは
自分が一番よく分かっていますので、
事前の提出書類に言いたいことをがっつりまとめておきました。

僕の書類は担当者の想定していた2~3倍の
ボリュームだったんじゃないかと思います。
それくらい、しっかりめに作り込んでおきました。

戦い方にはそれぞれのスタイルがあります。
自分の得意・不得意を見つめ、
自分に合った方法で臨まなければなりません。
あと相手の好み。

そして、大切なのが準備。
準備で勝負は決するとはよく言うたもので。

僕の場合は人前で話すのが超苦手。
そこそこ克服の努力はしてきたつもりですが、
これがなかなか変わらない。

てことはたぶんこの先も無理。
ならば、人前で話さなければいいではないかと。

まぁ今回は話さないというわけにもいきませんので、
思ってる1割くらいしか話せないだろうという
悲観的な予想に沿って準備をしてました。
事前の提出書類で伝えきればいいやん、ということ。

さぁ結果はどうなるでしょうか。

およそ1週間後に発表となりますので、
ドキドキしながら待ちたいと思います。

コメント