「3ビズ in 館林」にお呼ばれしたので見学してきました

こちらは「私たちの月3万円ビジネス」

という活動でして、

ママさんたちも意義のある仕事を通して愉しく稼ごう、

という趣旨で行われています。


今日はそのプレゼン大会。


みなさんさまざまな想いを仕事に落とし込んでいて、

堂々と発表されていました。


うまくいけば月3万円では収まらなそう、

っていう事業計画もあり。

自分の原体験ベースの創業って、

独自性と説得力がありますね。


このイベントの発想はざっくり、

【ビジネス×主婦】ですよね。

この後ろの部分をいろんな属性に変えてみたら、

また違った雰囲気のビジネスが生まれるかもしれません。

10代、20代、どんどん若手が

活躍できたらいいですね。


ということで、

お招きいただきありがとうございました。

私も引き続きがんばっていきます!



ちなみに会場は大好きなシュガーヒルカフェでした。

オーナーである先輩にも会って話ができ、充実の時間。


これから次なる物件を見にいってきます!

コメント