成長を支えてくれるのは「下りのエスカレーターをダッシュで駆け上がる」時期(たぶん)

 目下、オープン準備に追われております。


「自分で(経営)やれば分かるよ、勉強になるよ」

とよく言われるものですが、、


まだ経営にもなってないのに勉強だらけですわ!


人と会う、情報を読む、制度や仕組みを知る、、なにより

毎瞬いろいろ感じ取る、こと。


これですねきっと。

皮膚感覚、嗅覚、言語化力。

これが速くて正確な人ほど「スゲー」って思える。


比べて、自分はのんびり育ったなぁと改めて。

外国暮らしも借金生活もブラック労働も、

いろいろしましたが、

正直まだまだぬるかったです。


結局、自分で形あるものを生み出さなきゃ終わり。

これって過酷な労働環境なんかとは異質なものですね。


毎日20時間働いてればいいのとは違う、

もっと異次元に厳しい。


でも楽しい。


そして、過去の積み重ねがあったからなんとかなりそう。

天賦の才に恵まれたわけじゃない人は、

人生のどこかでガッツリ鍛える時期が必要だと思います。


下りのエスカレーターをダッシュで駆け上がる期間、

とりあえずこれを1回越えとけば、

予想ですがその先は


ただの険しい階段。


結局は険しいに決まってますw

でも登るだけですから。


簡単だよ。

コメント