リノベーションまちづくり講演会に行ってきました

本日は「リノベーションまちづくり講演会」

に参加してきました。



これを知ったのは今月の初め。
東京にリノベーション会社を構える講師が館林にやってくると聞いて、
興味津々だった私はすかさず予習。



準備万端で今日を迎えました。
会場には女性や比較的若い方々も予想より多く集まっていました。

豊富な事例とその写真がスクリーンに映し出され、
青木さんの柔らかい話し方とともに
リノベーションのイメージが体に出来上がっていきます。

地元が好きな人たちにとっては、
明るい未来が垣間見える講演だったのではないでしょうか。

その後の懇親会では青木さんのもとへ話を聴きにいきました。
一緒に来ていた弟も呼び、
喋っていたらいつの間にか輪が大きくなっていって
名刺交換会が勃発。

正直なところ、
立食形式ってあんまり得意じゃないです。
というか苦手です。
人間が持てるMAXのコミュ力が求められる気がして。

しかしそんなことも言っていられないので、
存分に楽しみました。
市や県の職員の方々とも知り合うことができたので、
充実した時間になったと思います。

この講演会に続き、
今年度はリノベーションスクールも開催されるとのことです。
それはぜひとも参加してみたいですね。

夏~秋頃に始まるらしいですが、
できるだけ早く始まればいいなと思います。
この温度感が鮮明に残っているうちじゃないと、
コアなメンバー以外が盛り下がっちゃいますからね。
まぁ初期はコアなメンバーだけでいいとも言えそうですが。

館林の未来にかかわる絶好の機会ですので、
しっかり活かしてよりよい街にしていきたいですね。

コメント